整理術

明日本番のトリオ・ロータリーのリハーサルで津田家に。
いつもながら見事に整理されてある譜面、CD、文房具。
譜面の整理って人それぞれのやり方があるだろうけど、津田さんとなごきよのキヨシさんの整理方法は素晴らしい。私はだいぶお二人の整理術を真似しましたが、整理されていない譜面もドッサリ積み上げられていて、いつかしようしようと後回しばかり。
CDなんてまぁ私の場合どこになにがあるか分かりませんが、津田さんところはジャンルから枚数から分かります。すごいな〜
でも私が最近やっていることは歌詞の整理。
歌詞をパソコンに入れてプリンターで打ち出してお気に入りのバインダーに入れていってる。
そういや中学校の時、ユーミンやサザン、杏里、大滝詠一などの歌詞を当時はやりの丸文字で書いて真っ赤なバインダーに入れて持ち歩いていた。今見たら恥ずかしいくらいの装飾丸文字。
丸文字でなくなっただけで、やってることは同じこと。