レディ・ハリケーン

東京にいる某ラジオ局の友人が仕事で神戸に帰ってきているわずかの時間のあいだに、イタリアから帰ったばかりの友人を私に会わせたかったらしく連絡が入る。なごきよリハーサルで京都に行く前の私の時間と場所の段取りつけてセッティングし、必要なことを言うだけ言って二人を置いてバタバタと風のように去っていった。これぞレディ・ハリケーン!
この美人でさばさばした魅力的なレディ・ハリケーンは、以前私とイベントの打ち合わせをしている時、「いまね、同棲してるんですよ。会社にナイショでね!ナイショ、ナイショ!ハハハ〜ッ!」と、会社の上司がいる前で大声で笑って言っていた。
その彼と知り合ってこの人だ!と思った瞬間、彼はアラブに転勤。何年かして帰ってきて同棲。というか押しかけ同棲だったらしいが、その後結婚することになった途端、こんどは彼女が東京へ転勤決定。婚姻届を出したその足で新幹線に乗り東京へ初出勤したらしい。いまも遠距離結婚中。
きょうは冬至。ゆず湯にかぼちゃ。