ハバダシェリー

kazumi-amitie2006-12-22

なんと今日が冬至だった。ゆずは乾燥させてからきょうまたお風呂にいれよう。リサイクル。
クリスマス前の華やいだ大丸で衣装になりそうなのはないか見に行った。クリスマス前はドレス系豊富なのでこの時期は狙い目。でも最近ドレス着る事などほとんどなくなったからね〜。あまり気に入るものがなかったので古着専門店ハバダシェリーを久しぶりに覗く。うひょー、可愛い!いつもながらここの品揃えは素晴らしい。何年か前谷川賢作さん、吉野弘志さんと3人で神戸ジーベックホールで「ナイト・ウィズ・キャバレッツ」をした時、全員の衣装をオーナーの山本さんにコーディネイトしてもらった。私は青いドレス(自分で選ぶと青は選ばない)、賢作さんはハンチングにベストだったかな?吉野さんは確か黒でシブく。シブくて格好いい人なので抜群でした。三木くんたちとバンドしていた時も一度してもらった。ここはなかなか見つけられない1930年代のドレスとかごろごろある。バックや小物も靴もアンティークなドレスアップできるものがとても豊富。きょうは黒地に真っ赤なお花の刺繍が全面に施されているアンティークのくるぶしくらいまでのドレスを購入。店長さんはびっくりするくらいこの雰囲気にぴったりの女性。コーディネイトの天才です。私の企画ものの衣装を手伝ってもらえるか聞いてしまった。(ってすでにお願いしたことあるのに念押し)。
月世界でやみなべしようかな。外枠先攻。