リハーサル

門真のルミエールホールでコンサート最終日。3日間ともスタウィンウェイだったので多久くんは喜んでいた。いつもハードな状況化でやってもらってるからね、すみません〜。
神戸に帰ってから夜遅くに、明日の本番があまりに不安なので板宿の姉御の店に夜10時頃押し掛けリハーサルさせてもらう。M姉から半年以上前に頼まれていた本番で、彼女に頼まれると断れないので内容を聞かずにOKしたら、な、なんとプレスリーのイベントだった!この私がななんとエルヴィス・プレスリーをコーラスするのである!以前に音源はもらっていたが、譜面がくるだろうと思いきや、来ない・・・。「コーラス譜欲しいんですけど」「譜面いんの?できるやろ?」「要、要、要りますよぉぉぉぉ〜〜〜」「いや、できる、できる」とヴォーカルのエルヴィスのマスターとMさん。私はリアルタイムで聞いてないぞー!はっきり言って曲も知らんー!と、譜面をせかせか一人で作りながら、リハさせてもらいながら、なんだか読売テレビの『日曜はピアノ気分』時代を思い出す。しかも今回ピアノ気分のアレンジャー・林さんと一緒だ。
たまにこんな事件があるんだなぁ〜。7年くらい前もチキンジョージの6月9日ロックDAYのイベントでピンクフロイドを高音でコーラスして欲しいと頼まれて出演したことがあるが、その後にそのバンドにいたプロデューサーのo氏から「あさひ美容外科」のCMを頼まれた。でも普段ぜんぜん接触のないロックンロール、いい曲多くて、意外や意外のとっても意外にとっても楽しい。