推敲

一心寺シアター倶楽へ上海太郎氏の公演へ三木重人と行く。おもしろかった!やっぱり彼の作品は理系の集団ものがおもしろい。新しく稽古場も作りすごいやる気になっておられるようでこれは先々おもしろいことになるのかも、という予感。
帰り際にアコーディオンの津田さんたちとも合流して久しぶりに延々喋る。
姫路弁の敬語はwould youとかcould youとかと一緒じゃないかとか、
飛行機の便が奇数だ偶数だという数字ネタとか、
ギリシャ民謡のトリパトスの語源はtriumphじゃないかとか(解決なし)、
私のブログの文章が推敲されていない話だとか、
原稿用紙渡されたら一気に筆が進まなくなる話とか、
三木重人は縦書きだと書けなくなるという話だとか・・・。
楽器持ってなく会うことなんか少ないからね〜。公演が早い時間だと終わってからの楽しみも長くていいねぇ〜。いつもならダッシュで神戸に帰るところ。ああ、また文章推敲せずに「保存する」をクリック!推敲なし!