お盆です

久しぶりに開けました。毎日毎日祈るような気持ちで忙しい。

母は6月はずいぶんとよくなったなぁと思ってましたが、7月からドカンと混乱が大きくなりました。
毎日誰かが家の中にいるので(実際はいない)、いなくなった、何も言わずに帰ったと電話がかかってきます。
先日はお父さんが来てるけど話しかけても答えてくれない、と言いながら父の布団の用意をしていて、朝ふたたび母の家に行ってみると、布団から起き上がったあとがある(布団が乱れている)。ああ、お盆やし、本当に来てくれたかもね、と思わないと合わないような摩訶不思議が毎日毎日続くのであります😅

でも昨日は家の中にいてもここがどこだかわからない状態になったので、きょう心療内科の先生のところへ行きました。7月から教会の聖書の授業が始まり、歌の発表会の曲もよくわからなくて遅れをとってるので焦燥感からくる鬱だろう。これは大丈夫です、良くなりますと先生。すごいな、言い切ってくれるのが、本当に心強い。しかし祈るような毎日は続く、、、