まねる、マネをする

宝塚で歌のサロン、世界の名曲コースでした。きょうはカーペンターズのsingもしましたが、この曲はなんと音域の広いことか、、、どう聞いてもあっさり歌ってるように聞こえるけどなぁ〜、すごい!

ところで、先週遠近両用のコンタクトレンズにしたんです。まばたきをするとピントがぼやける。だけど近くがよく見えるようになりました。

という話から、お客さんとマスターの白内障手術の話になり、マスターの眼科話。これ面白いんですよ。マスターが、眼科医の口調のマネをする。マスターがここまで眼科医の特徴を真似してしゃべるって、よほどキョーレツなキャラクターの先生なんだと思います。だってマスターってみんなにマネされる側やん!
f:id:kazumi-amitie:20240123003012j:image

f:id:kazumi-amitie:20240123003020j:image

口マネしてて、思い出して笑ってます。きっと良い先生なのでしょう。